ウィーンの森 散歩

DSCN9771.jpgイェーガーヴィーゼの手前で視界が開けるところで、雲がきれい!

今日から突如涼しくなったウィーンだ

いつもこんなものだから

別に驚きもしないのだけど

昨日だか一昨日だか40℃を超え
などと聞いたのに

今日は、時と場所によっては
20℃を切ったりするので
身体には厳しい

とはいえ、このところあまりにも暑かったので
エニーをへ連れて行ってなかったから

今日はやっと

夕方、コーベンツル⟶イェガーヴィーゼ⟶シィーファーリング
と歩いて来た
DSCN9728.jpg

ほら、リンゴがたわわに生っている

これは、甘いのかしら

誰かが、食べたリンゴの芯を
投げて芽が出たのかもしれない


DSCN9752.jpg

コーベンツルに着いたのは
夕方5時半頃だった

途中で暗くなったら嫌だな
と思っていたのだけど

頭上を木々が覆っているところは
やっぱり暗いけれど

こうやって開けたところは
まだまだ明るかった


DSCN9778.jpg

ツリガネソウ

森の中を歩いていて
こういう可憐な花を見つけると
嬉しい

DSCN9813.jpg

これ、何だか分からなかったもの

誰かが、木の皮を食べたのだろうか?
イノシシとか?

DSCN9814.jpg

実はワタシ!

なんちゃって

DSCN9844.jpg

シーファーリングのバス亭まで
下りて来たところ

だいぶ陽は西に傾いてきている

ここ、ホテルって書いてあるけれど
宿泊客はいるのかな

DSCN9842.jpg

ここもシーファーリングのバス亭で

右のクリーム色はレストラン

葡萄の葉のアーチの
向こう側に見える

緑に白枠の窓が可愛い


ポチッと応援クリック
よろしくお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ


