置き土産 その2 「おおかみこどもの雨と雪」

友人が、もう一本置いていってくれたのが
こちらのDVD「おおかみこどもの雨と雪



あちらこちらに
(狼男の他にも)
現実的にどうなの?って
つっこみどころはあるのだけど

子育ては、子供を見ながら
子供の資質に合わせて

だと思う。

そして、巣立ちは、

人間として生きていっても
狼として自然の中で生きていっても

どちらでもいい

その子が幸せならば(と私は思う)

うちの娘が生まれた時
犯罪者とかテロリストでなければ
何になってもいい
何をやるか、自分で思うようにしたら良い
私が親にさんざん勧められて、絶対嫌だった教師でも
私は反対しない

と言ってたら、草葉の陰で母が糸を引いて
果たして娘は「先生になる」って言うからね

でも、娘を見ていると
それがいい、と思う。

それを目指して頑張れ、と応援している。


ポチッと応援クリック
どうぞよろしく!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ


