12月の青空


WP_20151210_003.jpgウィーン旧市街 シュテファン大聖堂


今日は良く晴れて青空が見える一日で

娘が写真を送ってくれた。

WP_20151210_008.jpg


シュテファン大聖堂とその周りの写真だ。

多分午前中の時間で

きっと大学を移動中に撮ってくれたのだろう。


WP_20151210_005.jpg


ウィーン私立音大はリング(旧市街の周りの環状線)内に校舎があるが

ウィーン大学の本校舎は、リングに沿って建っているものの

とりあえず外側である。

ウィーン大学のいろいろな学部の校舎は、本校舎近く(ウィーン9区内)に

散在している。

よって娘は、リングに沿って移動するよりも、その中(旧市街)を

突っ切って移動している模様

1A,2A,3Aという旧市街の中を走るバスによく乗っているらしい

これらのバスに乗るようになるまで、私は結構年数を要したので

エっ、生意気! とか思ってしまう。


WP_20151210_001.jpg


ショーウィンドーに雪を降らせた、のかな?

何だかちょっと安易。。


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ



