新巻き鮭


DSCN3426.jpg


去年も暮れにこれを注文して

大満足だったので

今年もお願いしました、新巻き鮭

他にもお魚をいろいろ取り寄せてウキウキの我が家である。

20年以上ナッシュマルクトの魚屋さんでお買い物してきたのだけど

一時期閉店したり、店員がドッと辞めてしまったり

何やら不穏な雰囲気で、、そういえば、親父さんの代から

あんまり感じ良くなかったものねぇ、、、馴染みの店員さんはいたけれど

経営者は、そんな感じで特に義理はないので

近頃は、友人に仲間に入れてもらって、専ら北海水産で取り寄せている。

(最低注文金額があるので、ウィーンでは皆さん何人かのグループで取り寄せる)


DSCN3429.jpg一応箱の上に置いてある エニーが興味津々で近づいてきた Kenwanは「高橋由一だな」 (重文「鮭」は、由一の代表作)


そんなに塩は強くなく甘塩でおいしい。

しばらく楽しめるな!


DSCN3436.jpg


こちらの方は、尾頭付は、まず絶対無理

私は、子豚の丸焼きとか辛い。。

習慣とか慣れの問題でしょうか。


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ

